Princeって空前絶後のアイドル

なんとなく自己満でこの気持ちを忘れたくないしこれはどの担当にも通ずると思って残したくて書きます(´・ω・`)

 

8/22 KING Prince HiB公演2部行ってきました(^^)

正直、JrはPrinceしか追ってない私だからバイビーは全く追えてなくて井上瑞稀しか顔と名前などが一致してないけど折角キンプリが揃うなら全力で楽しもう…!!と思って挑んできました。

ファンマナーが不評だとKINGハイビー公演で噂されていたのでそんなの気にするもんか!!と無心で挑んだもののやっぱり不快に感じるものはどうしても気になってしまうのが人間で。

何なんだこいつ。やムカつくなあと思ったことはチラホラ邪念がありました。とにかく私のその邪念のハイライトは

 

少年隊メドレーでクスクスと笑う人

 

今回のキントレ Prince単独公演で大好評(と信じたい)の少年隊メドレー。私はすごく湧いた。次々と脱退、解散していくジャニーズグループだが誰1人欠けることなく1人1人違う場面で活動しても少年隊としてたくさんの後輩から尊敬され、活動を続ける大先輩のメドレー。

本当にPrinceが目指そうとしているところで敬意を表したメドレーだと私は思った。だからこそ少年隊のように、だけどPrinceらしく一生懸命張り切って踊ってる姿に何度見ても感動していた。今回もこのメドレーがあることで私の心はハイテンションでした( 笑 )

 

しかし、少年隊メドレーが始まる早々隣らへんでクスクスと笑う人が。

 

"岸くんwww"

"頑張ってる頑張ってるwww"

"ほら踊ってるよ…www"

 

などなど。兎に角馬鹿にするような笑いや言葉がチラホラ。そんな人達に言いたい。

 

ジャニーズって本当はこんなショーを届けるべきなんだよ

 

私的にジャニーズとは例えJrだとしてもジャニーズという偉大な事務所に所属するタレント。そして誰もがジャニーズと言えば凄いと言われる有名でありでかいでかいタレント事務所である。グループを組めばそのグループの色というのが見えて各グループなりの素敵なコンサートを私達に届けてくれる。悪魔でステージ上でしか会えない私達オタクには届かない存在であると思うのです。

だからこそジャニーズグループ最高峰でこれまで数々のジャニーズグループを引っ張ってきた少年隊をPrinceは目指して敬意を表すためにこの少年隊メドレーを加えたのではないのかと思う。Princeはただ3人組だからちょうどじゃん〜♪なんて軽い気持ちで尊敬して少年隊メドレーを加えたわけじゃないと思う。だからこそ単独公演では終日(?)手を抜かずファンである私達、princessを喜ばせるために最高のコンサートを届けてくれた。そんなコンサートの1部を嘲笑ったり馬鹿にしたりするのはとてもPrinceを応援している私からして許せなかった。

 

Princeにも悪いし少年隊にも嘲笑ってるのと同じこと

 

あと、そうやって一生懸命努力してきた姿を馬鹿にするのと同じであると思う。

 

どんな気持ちでコンサートやってるかとかジャニーズとはどんな存在でなければならないとかなんて10年オタクをやっても核心は見えないしオタクの正解なんてわからない。だけどどんな形でも彼らがファンに向けて一生懸命素敵なコンサート、ステージを届けてくれるのなら私はそれを全力で応援して彼らにお金を落としたい。アイドル宣言を沢山いろんなところでしてきてその責任をしっかりJrながら全うしてるPrinceをしっかりファンながら全力で応援していきたい。だからこその怒りである。

 

速攻で書いたし言いたい事まとまってないし語彙力ゼロのブログ書き慣れてないこの記事を読んでくれてありがとうございます。かなり大きな話になってしまったがあくまでも私の意見でありこの気持ちを押し付ける訳では無いので間に受けないでください。そして自分なりのオタク姿を見出して全力で自担を応援してください。しかし自担以外の一生懸命頑張ってる姿を笑わないでください。彼らなりの素敵なステージをとどけているのだから。